1005654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひるのサンタ!

“コケの子”

コケの子

“より目の写真館”

3D Gallery 立体ステレオ写真です

見かた:顔はまっすぐ、左の写真を右目で、右の写真を左目で見てネー。 エッ、ムリ?デスカ
(視線が交差するのでクロス法といいます)画面から徐々に鼻先に視線を移します。

コツ:ひとさし指を画面において、視線はその指をみたままゆっくり指を鼻に近づけます。
指の向こうで2枚の写真がが3枚に見えてきたら なんとなくPC画面にピントを合わせます。

ほら、中央の写真が立体デショ。 〈(^o^;)丿

指をゆっくり近づけたり離したり、 PC画面から少し離れた方が見やすいカモ‥‥‥

見えました?

トランプライン

“コケの子”です

昔作った人形です。小さい方は“おまもり”前のページです。


黒人の子のイメージですが、
緑がかっているので“コケ(苔)の子”と呼ぶようになりました。

セーラー服を着ていて背中にネジがついていて、
ネジを巻くと、ゆっくり顔を上げ、パッチリ眼を開けて目を覚まします。

でもしばらくするとこの写真のように寝てしまいます。

オルゴールのメカ内蔵、ゼンマイで動きます。

目覚め


後ろの荷車はフリントロックのピストルの台です。
ピストルは人間サイズなので、人形にとっては大砲サイズです。
そこで人形が運べるように荷車に積んでいたわけです。

“人形の戦士”の武器でした。

でも、武器はいけないので、あるときピストルはつぶして捨ててしまいました。

もちろん、見せかけのピストルでした。

トランプライン
next


























© Rakuten Group, Inc.